システム運用サポート
Support

イメージ

運用管理システムの構築
<官公庁/IT企業向け>

サーバー/ネットワーク構築

社内運用ツールの開発

データベース保守

運用保守支援

当社は、上流工程システム設計から、開発、保守までを一貫して携わることにより、お客様のニーズに合わせたきめ細かいサービスを提供いたします。

システムを最適な状態で維持するためには、そのシステムに対するノウハウが不可欠となります。
しかしほとんどのシステムが開発と保守を完全に切り分け、別会社へ委託する形がとられています。

このため、システム仕様がうまく引継がれないことがトラブル多発の要因となっています。

資源監視
各サーバのDB、ログエリアの使用状況を監視。顧客に現状及び将来の見通しを報告し、ディスク追加等の提案を行う。

ジョブ監視
ジョブの監視を定常的に行い、システムの安定性を図る。

トラブル対応
トラブル発生時、業務影響を最小限に抑えるため、速やかに障害切分け、調査、原因究明を行い、リカバリを行う。また関係各所と連絡を密にとり、情報の共有化を図る。

問合せ対応
システム全般に関して、顧客の問合せに回答する。

作業依頼対応
全社的作業(部署統廃合、店舗追加等)及び局所的作業(テーブル、データ補正、データ提供、特殊ケース対応等)

運用サポート
潜在不良、例外処理等により運用サポートを必要とするものをフォローする。

改善計画、作業
潜在バグ、運用上の問題点等を洗出し、改善計画を提案する。

Page Top